日記

2023-09-08 13:22:00

信州旅行③

今週はとってもゆっくりとした1週間でした。

 

今日はのんびり朝からエアコンのお掃除。

 

そしてやっと大本命の上高地のブログを。

 

信州旅行③日目は

 

朝食前に松本城を見学がてらお散歩からスタート。

 

IMG_1724.jpeg

 

 

IMG_1725.jpeg

 

 

 

ホテルに戻って朝食を取って上高地に向かって出発♪

 

車は長野側の駐車場に置いてそこからバスのつもりが

 

タクシーの運転手さんが4人ならタクシーが早くて安いよ!っと。

 

いうことでお願いすることになりました。

 

とっても面白い運転手さんで山道も手慣れた運転でスイスイ!

 

 

途中、写真映えスポットに車と停めてくれて車内からパチリ。

 

帰りもお迎えに来てくれましたが、この時もビューポイントでパチリ。

 

IMG_1797.jpeg

 

これは帰りの車内からの写真。確かにいい眺め〜

 

 

さてさてスタート地点の大正池につきました。

 

IMG_1728.jpeg

 

 

ちょっと曇ってます。ここからトレッキングスタート♪

 

 

IMG_1732.jpeg

 

 

田代湿原と田代池

 

IMG_1733.jpeg

 

 

IMG_1737.jpeg

 

 

ウェストン碑を見て上高地中心部の河童橋へ

IMG_1758.jpeg

 

 

少し休憩して明神池まで歩きました。これが結構遠くて大変!片道40分くらいでした。

 

IMG_1745.jpeg

 

IMG_1775.jpeg

 

IMG_1790.jpeg

 

でも途中絶景だらけ。

 

 

肝心の明神いけと神社の写真は取り忘れたのか?なかった(^^;;

 

後半は晴れたのでより写真もキレイ♪

 

 

 

途中でお昼ご飯を食べまたまた長い道のりを河童橋まで帰ってきました。

 

IMG_1778.jpeg

 

 

五千尺ホテルで優雅なご褒美時間を過ごして

 

IMG_1793.jpeg

 

 

チーズケーキが有名らしく私以外はみんなチーズケーキ食べたました。

 

あっという間にお迎えの時間。姫路経由での四国までの道のりを考えてもタイムオーバーです。

 

 

なかなかハードなトレッキングでしたがまたゆっくり訪れたいと思いました。

 

上高地最高!!!