日記

2023-06-13 15:29:00

GWの旅行③

この日は宮崎観光。

 

とはいえ市内からだいぶ離れたところへ。

 

朝から2時間くらいの移動だったかな?

 

都井岬というところへ行きました。

 

 

道のりもずっと海岸沿いで、フェニックスがたくさん。

 

IMG_1267.jpeg

 

いかにも宮崎〜

 

 

 

都井岬には野生の馬がいる丘でたくさんの馬が!

 

可愛いけど近づくの怖い(^◇^;)

 

 

結構大変だったけど丘の頂上まで登ってみた。

 

IMG_1290.jpeg 

すっごい風に吹き飛ばされるかと思った(@_@)

 

 

都井岬灯台を見て

 IMG_1275.jpeg

 

 

次の目的地へ行きがてらランチ♪と思ったらさすが、GW。どこもいっぱいで入れない〜

 

お昼食べ損ねたまま鵜戸神宮へ。

 

 

IMG_1361.jpeg

ランチのかわりに出店の10円ケーキとたこ焼きで我慢。

 

IMG_1900.jpeg

 

参拝するところは洞窟の中にあり、参拝までの景色も絶景!

 

さすがに3日の日は本格的にGW突入で人もたくさんでびっくりしました。

 

1、2日に行動できたのははラッキーだったんだとつくづく実感。

 

 

神社続きで最後は青島神社。

 

ここも海辺にあって島に神社が。

IMG_1367.jpeg

 

 

 

鬼の洗濯岩と呼ばれる景色の横をずっと歩いていきます。これもまた絶景。(写真ではうまく伝わらないけど)

 

IMG_1373.jpeg

 

IMG_1379.jpeg

 

時間がなくて島をぐるっと回れなくて残念でした。

 

神社に行くのに停めた駐車場のあたりに植物園があったので少し覗いて、

 IMG_1904.jpeg

 

IMG_1905.jpeg

 

ちょうど陶器市みたいなのをしてたのでお茶碗をGET!

 

今使ってますが、軽いしご飯が美味しそうに見えるので

いい買い物した〜。

 

 

ようやくご飯にありつけてチキン南蛮を食べました。(これもどこも行列で人気の老舗店は諦めたけど)

 

 

 

IMG_1411.jpeg

 

 

胸肉ともも肉を食べ比べたけど胸肉に一票!!

 

 

18時半ごろ夕食食べ終わって全然取れない中唯一とれた宿が小倉だったので移動。

 

4時間半くらいかかってハードな1日でした。

 

 

次の日は北九州のコストコによって、ラーメン食べて広島のアウトレットで寄り道して帰宅。

 

IMG_1422.jpeg

 

宮崎で買ってきたマンゴー♪

 

IMG_1441.jpeg

 

IMG_1443.jpeg

 

充実のGW旅行でした。終わり