日記

2020-02-13 11:44:10

2日目から

今回きつかったのはやはり時差でしょうか?

 

 

 

ヨーロッパの時は現地の夕方日本の夜中だったので

 

 

 

16時すぎると眠くて眠くて。。。ホテルに帰って一休みのつもりが寝てしなって夕食食べそびれてましたが

 

 

 

今回は現地の22時ごろが日本の朝。。。疲れ果てて寝たつもりが仮眠程度で目が覚めてしまいます。

 

 

 

お昼くらいから日本の夜なので眠い。。。けど観光真っ只中。

 

 

 

あまり体を休めず何日も歩き回った感じなので楽しいけど体は辛くて悲鳴をあげてました。まるで苦行(^^;;

 

 

 

 

2日目は朝早めにでベーグルを食べに行って

 

早めだったので少ししか並んでなかったけどそのあとすごい行列。

 

 

 

 

早起きはほんと得しますね。しんどいけど。

 

 

 

 

そのあとエンパイアステートビルに。前日と違って全く列がない!ラッキー!!

 

 

 

と思ったのも束の間。中でそんなに並んでなくても86階まで上がるには結構並びました。

 

 

 

しかも室内が暑くて・・・極暖ヒートテックの出番なし。ヒートテックにニットでも暑くて上せそうでした。

 

もちろんダウンは脱いでます。

 

 

 

 

 

やっと登れたけどすごい景色~!!

 

 

 

 





 

 

 

お昼ご飯に食べたかったロブスターロールを求めて地下鉄で移動。

 

 

 

 

混んでたけどすぐに座れました。

 

 




 

 

 

 

 

 

食べ終わったら今度はブルックリン橋へ

 

 

ここもドラマで見たりしてたので感動です!!

 

 

 

 

 

 

が観光客多過ぎでした。

 

 

 

しかも歩いて渡るのに2キロくらい。

 

 

 


 

 

 

 

結構疲れて渡ったダンボ地区の散策するのが必要最低限しか行けず・・・

 

 

 

 

 

 

インスタ映えスポットと紹介されてた場所ををいくつか回って

 

 

 


真似して撮ったけどどっちかがピントがぶれてうまく撮れない^_^;

 


 

 

 

 





 


 

メリーゴーランドには乗らなかったけどみぎに写ってる四角いのはメリーゴーランド。

 

丸々ここに持ってきたとか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

お洒落なモールでした。

 

 

色々みたかったけど疲れてたので

 

 

 

 

インテリアショップとコーヒーショップに立ち寄ったくらい。

 

 

 

 

 

 

 

帰りに地下鉄の近くのオーガニックストアで

 

 

以前友達からもらって美味しかったオーガニックのデカフェのコーヒー見つけてラッキーでした!

 

 

 

カナダのコーヒーだけどこんなところで見つけるとは。

 

 

 

 

 

 

疲れ果ててこの日はセルフのチャイニーズを食べて

 

 

ホテルに帰りましたが

 

 

今日中ならエンパイアステートビルにもう一度登れるので

 

本来夜景を見に行く予定でしたが疲れたしどうしよう・・・

 

 

と言いながらうたた寝。。。

 

 

10時ごろ今日はもう止めよう。と決まったんですが

 

 

旦那さま12時ごろに「目が覚めてきた!!やっぱり行こう!!せっかくだし!!」

 

 

ってことでそう言われると行きたい気持ちがあるので

 

 

疲れた体に鞭打って夜中12時に出発。

 

 

ちなみにエンパイアステートビル深夜2時まで。

 

 

遅くまで空いてますね~。

 

 

 

 

さすがに朝より人が少なくて待ち時間なかったけどどれでも人がたくさんでした。

 

 

 

 

行った甲斐ありで昼とはまた違ったNYの夜景を見渡せました~(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png