日記

2020-01-21 18:44:00

NYでの年越しは何処で??

あっという間に1月も後半・・・

 

 

寒くなったかと思うと暖かくなったり、今年の冬は変ですね、

 

 

さて、年末年始に行ってきたニューヨークですが

 

 

すっかり旦那さまも旅行好きになり

 

 

年末は忙しかった私の代わりに

 

航空券もホテルもネットと睨めっこしながら旦那さまが手配してくれました。

 

 

 

ニューヨークでのミュージカルのチケット、シティーパスも!!

 

 

すっかり慣れたものですね。

 

 

 

安い航空券だったので関空から広州まで4時間のフライトを経て

 

 

広州からNYまで15時間のフライトの間に日本での年明け時間を迎え

 

 

JFK空港に22時到着(現地時間)

 

 

空港からホテルまでの電車の中で年越しました~(^^;

 

 

切符の確認にきた人が「Happy New Year!」と

 

 

電車降りる乗客の人もすれ違う時に「Happy New Year!」

 

 

 

電車の中でも年越しの瞬間にアナウンスが。

 

 

 

カウントダウンには間に合わず参加できなかったけど

 

 

それだけでも外国の年越しって感じがしました。

 

 

ほぼ乗客のいない寂しい電車だったので

 

 

さすがに年越しの瞬間にキスをする外国人はいませんでしたが(あちらではそういう風習のようです)

 

 

 

そんなこんなで始まったNY旅行ですが今回は楽しかったけどほんとに体力的にしんどかった~

 

 

時差でぐっすり寝れてない体と貧乏性で色々行きたい私たちの行動力があいまって

 

 

四十路の体に鞭打ちまくりで新婚旅行どころじゃないくらい疲れました笑

 

 

けど色々行けていいものに出会って記念に購入できて

 

 

思い出に残る旅行になりました~☆

 

 

何を買ったかはまた後日(*^_^*)

 

 

 

とりあえずNYで食べたもの

 

 

 

ニューヨークスタイルのピザ

 

 


 

 

 

薄くて大きいものらしい。確かに一切れが日本の倍はあったかも!

 

 

 

 

 

1日目の夜食です

 

 

 

 

SHAKESHACKのハンバーガー


 

 

 

意外とサイズは普通

 

 

 

 

エッサベーグル

 

 

 




 

ベーグルは日本のより少し大きいかも、

 

白いのはクリームチーズ。半分つけてもまだ余るくらいたっぷり。

 

 

スモークサーモン、クリームチーズが有名なようですがスモークサーモンが苦手なので

 

安定のシナモンレーズンベーグルにプレーンのクリームチーズ。

 

 

有名店のようですごい並んでました!

 

ベーグルに並ぶって日本では無いな~

 

 

 

 

 

SATC好きの私は

 

サラベスで朝食!!

 

 


 


 

 

リコッタチーズのパンケーキ

 

 

大好きなエッグベネディクト

 

でもサラベスのエッグベディクトはさっぱりしてて私には少し物足りない。。。

 

むつごいよりいいですが。

 

 

 

日本で行ったことあったんで味も知ってたけどやっぱり本場で!!

 

しかし、チップも必要だからか日本よりさらにお高く朝食とは思えない値段を支払いました~_~;

 

 

 

 

 

 

マグノリアベーカリーのマフィンも!

 




 

 

可愛くって色々買いたかったけど

 

 

甘くてそんなに食べれないから気分味わうためだけに。

 

 

意外にも旦那さまの方がおいしいと気に入ってました♪私には甘すぎる~

 

 

 

 

 

 

 

あとは1度食べてみたかったロブスターロール!

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

プリップリのロブスターがたくさん入ってました♪

 


 

 

 

値段もびっくりですけど!

 

 

 

 

 

最終日は旦那の希望でステーキ!!

 

 

 




 

本当は有名店のピータールーガーに行きたかったけど滞在中は予約いっぱい。

 

一か八かで滞在中唯一の平日の空いてそうな時間に行ってみたけど断られました(T . T)

 

 

 

 

 

あとはセルフスタイルの中華や

 

 

テイクアウトのヌードルなんかを食べてみました

 

写真ないけど多国籍なソースと入れたい野菜をチョイスしていくものでした。

 

面白い!

 

 

おやつももちろん食べました♪

 

 

 

 

有名店のジュニアズのニューヨークチーズケーキ 

 

 

 

思ったより甘くなくて美味しかった~

 

これも日本の倍くらいの大きさでした。

 

2人で1つホテルに持ち帰って食べて正解!

 

 

 

 

 


ルヴァンベーカリーのクッキー

 

 


 

外はサクサク、中はしっとりすごいボリュームのクッキーでした。


 

 

たくさん食べたけど毎日歩く方が多くて

 

 

こんなに食べても痩せたんじゃないかと思う今回のNY旅行でした。