日記

2019-10-16 15:45:00

香川絶景スポット巡り

久々に旦那さまとお休みが一緒だったのでちょっと遠出して西讃岐へ。

 

 

香川のウユニ塩湖!と呼ばれる父母ヶ浜へ

 

 

 

この日は夕方5時半が見どころ時間で夕日と重なってたのですが

 

 

食い意地の張った私は昼ごはん食べたさに13時ごろ行きました。

 

 

海のみえるベイクスタジオオカザキさんでハンバーガーを先にいただきました。

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

ジューシーで美味しい~♪

 

 

 

 

食べてる間に少しずつ潮が引いてきたので手前の方にできた水溜りで写真を撮ってみました。

 

 

風が強いので水面にうまく空や人影がうつらない

 

 

 

 

水たまりばかりの海より

 

砂浜の模様の方が景色的には綺麗かも(^^;;








砂の模様がいい感じです♪

 

 


 

 

 

2年前に来た時にはなかったお店がいっぱいできてました。

 

観光地化するとこんなに違うんですね。

 

 

 

今日こそひむろさんのかき氷を食べようと思ったら・・・お休みでした。

 

残念。

 

 

もう一ついってみたいところがあったので今度はそちらに

 

神社なので祖母の喪が明けたら行こうと思いつつだいぶ経ちましたが

 

 

その間に今年の正月にゲッターズ飯田の絶景開運パワースポット1位で紹介されたらしく

 

こちらも観光客いっぱい!!

 

 

 

 

 

車で近くまで上がる道には何台も車待ちして警備員さんが誘導してくれてました。

 

5~6台待ちくらいだったけど登り切る途中でも待つことになるからか

 

結構かかりました。

 

 

 

 

狭い道なのでおりてくる車と交わすの大変なので警備員さんが誘導してくれててよかったけど。

 

 

 

そんなこんなでやっと到着!!

 

 

天空の鳥居。高見神社。

 

 

お参りをして鳥居の方へ。

 

 

 

 






 


 

 

逆光と人がいっぱいでなかなかいい写真は撮れませんでしたが

 

 

ほんと絶景。海も綺麗だしいい眺めでした。

 

 

この階段登ってくる人もいるのかな?



 

 

海が綺麗に見える展望台も。

 

 

<p>

 

 

 

 

 

 

おりてきたら父母ヶ浜で夕日を見るのにいい時間だったけど

 

せっかくここまできたので寄ってみたい家具屋さんもあったし

 

先に花より団子でいってしまったので家具屋さんへ。

 

 

 

途中寛永通宝のあたりを通ったので旦那さんは初めてだし寛永通宝も。

 

 

 

 

 

行きたかった家具屋さんも閉店ギリギリ見れたし

 

盛りだくさんの休日でした~。

 

 

 

来週は東京に講習会に行ってきまーす。

 

 

20日~23日までお休みしますがよろしくお願いいたします。