日記

2019-10-06 10:19:00

パリ2日目後半

2日目後半。

 

 

パリといえばルーヴル美術館!!

 

この日は夜21時まで入館できる日だったので18時の予約。

 

 

ホテルを出てルーヴルへ。

 

しかし連日の疲れとこの日も結構歩いたのでヘトヘト

 





 

じっくり回る気がせず主要な作品だけ選んで回る事に。

 

 

 

 

しかしそれでも広いルーヴル、どこに何があるかわかるまでに疲れてヘトヘト。

 

 

作品にたどり着いた時には感動より疲れが^^;

 

 

 


モナリザ、思ったより小さくてビックリ。
しかしどの角度からみても微笑んでるのは本当でした!!


 

 

 

夜の方が空いてたかもしれないですが、疲れを思うと朝が正解だったかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩しながらルーヴルを回ったので美術館を後にした頃にはすっかりお店も閉まってて

 

 

夕食を食べるところが・・・ない~

 

 

 

この日のもう一つのメインは凱旋門に登ってパリの夜景を見る事。

 

 

日が暮れるのが遅いので時間はちょうど良くなってきたけどまずは腹ごしらえ。

 

 

 

 

シャンゼリゼ通りのファーストフードでいいか。と向かってたら

 

セルフのお店を発見したのでそっちにしました。

 

 

飲み物、サラダ、デザートから好きなものを選んで

 

メインを2種類選んで12ユーロ。

 


 

 

 

この旅行で食べた夜ご飯の中では安い!!けど日本円にしたら1500円越え。

 

 

 

 

 

味はまずまず。

 

 

 

いよいよ凱旋門へ。

 

 


 

 

螺旋階段を登ります。

 

疲れた体にムチうってゼーゼー言いながら登りました。

 

 

 

 

登ってみたら思ったよりライトがない。

 

 

 






 

 

 

 

 

エッフェル塔~!!エッフェル塔からだとエッフェル塔は見えないので。

 

iPhoneImage.png

 

 

 

 

 

凱旋門からの方がパリの夜景らしいかなと。

 

 

お客さんにオススメしてもらってたんですが良かったです。

 

 


 

 

 

ライトアップされた凱旋門もみれましたし。

 

 

 

予定変更したのでモンマルトルの丘だけ当初の予定と違っていけませんでしたが

 

 

大満足のパリでした。

 

 

次の日は帰国のため10時にホテル出発です。

 

早起きすればモンマルトルも行けなくはないのですが・・・。

 

 

帰りの電車でどうするか話しながら帰りましたが

 

 

ホテルに23時に着いて荷造りもしないと(~_~;)

 

 

 

さて、どうなったでしょう・・・続く。