日記

2019-09-13 13:28:00

パリ2日目

パリ2日目はSNSを見て知ったルイヴィトン美術館へ

 

 

美術館ばっかりもういいや!でしたが

 

建築物の方が好きな私はこの美術館の建物に惹かれて・・・

 

後限定のグッズがミーハーな母のお土産にぴったりだと思って。笑

 

急遽パリでのプランをいろいろ変更してどうにか時間ができました。

 

 

 

 

朝モノプリというオシャレスーパーでお土産を急いで調達して美術館に向かいました。

 

ちょっと郊外にあったので電車を乗り継いで着いたら20分くらいの道のりを歩いて到着。

 

 






 

ちょうどお昼くらいでした。

 

予約せずに一か八かで行ってみたら入場に結構並んでました。30分くらい並んだかな?

 

イタリアに比べたら全然マシです。

 

 

 

 

お目当のこの美術館限定のポーチとトートバックをお土産に買って

 

まずは腹ごしらえにレストランへ。

 

 




 

 

ランチもSNSで見てて美味しそうだったので楽しみにきました。

 

 




 

野菜オンリーのメニューのランチでお水、デザート、エスプレッソ混みで30ユーロくらい。

 

ちょっと高めのランチでしたがどれも繊細な味でとっても美味しかった~♪

 

 

 

 

その後ゆっくりとまでな行かなかったけど作品を見学。

 

ルイヴィトンのものを展示してるわけではありません。

 

 

絵画や現代アートを展示してありました。

 



4階くらいまで作品が展示してあって屋上にベンチなどがありました。

 

 

郊外なので緑もたくさんで市街とはまた違ったのびりできる感じもきて良かったです。



 

屋上からの眺め

 


 

 

 

建物の良さは写真では取りきれないですね。

 

 

 

イタリアで美術館結構見たけど私はこういう美術館の方が好きだな~と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パリ市街に戻って高級ブランド街のサントノレ通りへ

 

 

シャネル、ルイヴィトン、エルメス本店がずらり。

 

 

 

こんな機会はないので緊張しましたがドアマンにドアを開けてもらってエルメス本店に入ってみました。

 

 

イタリアで遠目にブランド店見てた時はあまり人が入ってなさそうで入りにくかったけど

 

アジア人たくさんでざわざわしてたので入りやすかった。笑

 

 

 

 

 

 

ヴァンドーム広場

 

 

 

ラデュレでマカロンも買いました。美味しかった~。

 

 

 

 

 

知り合いに頼まれてた帽子専門店ローレルで帽子もゲット。

 

 

自分も!と思ったけど似合うものなかった^^;

 

 

 

 

荷物も増えたので一旦ホテルに帰って少し休憩・・・

 

 

 

 

後半へ続く~