日記

2019-09-10 18:36:00

パリ1日目後半

美味しいものを調達した後は私たち。今度は美味しいものを食べに。

 

 

ちょっとお高いケーキ屋さんでしたが

 

パリ通のディーラーさんに教えてもらったケーキ屋さんでティータイム♪

 





モンブランとミルフィーユ。

 

 

 

 

美味しかったです♪

 

 

 

 

夕方はセーヌ川クルーズへ。

 





 

 

これも友達にオススメしてもらったんですが

 

 

主要な観光名所がセーヌ川沿いにたくさん見られてよかったです。

 

 

ルーブル美術館、オルセー、コンシェルジュリー、ノートルダム、豪華なアレキサンドル3世の橋などなど

 

 

コンシェルジュリー


 

 

 

 

ノートルダム

 

 

 

アレキサンドル3世の橋

 


 

 

 

 

 

そして今回は近くで見ることのできなかったエッフェル塔。

 

 

 




 

 

 

これぞ☆☆パリ☆☆ですね。

 

 

 

 

 

夕日の時間ですが、実は20時出発くらいの船でした。

 

 

旅行中日の長い時期のヨーロッパで遅い時間も明るいのでついつい遅くまで出歩いてとっても疲れました(^^;;

 

 

クルーズの後はシャンゼリゼ通りへ。さすがにお店はほぼ閉まってましたが

 


 

 

 

雰囲気だけ味わってお目当の夕食。

 

 

パリで有名なステーキ店へ。

 

 

ここはメニューはステーキセットしかなく

 

 

注文はドリンクのみ聞かれて勝手にステーキセットの前菜が出てきました。

 

言葉通じなくても楽でいいですね。

 

 

わさびドレッシングのような味で

 

 

イタリアではオリーブオイルパリではフレンチドレッシングを食べ飽きた頃に

 

 

新鮮で美味しかったです♪

 

 

 

お目当のステーキ!!

 

 

少なっ!!!と思いましたがどうやら半分ずつ出してくれるシステムのようで

 

 

食べ終わった頃にまたお肉とフライドポテトが追加されてお腹いっぱいに。

 

 

この緑がかったソースがなんとも言えない味で美味しかった~♪また食べたい♪

 

 

さすがパリ!付け合わせのパンもとっても美味しかった~。

 

 

 

デザートは?と聞かれましたし、周りはみーんなデザート食べてましたがお腹いっぱいすぎるのと

 

ケーキ類はさすのパリも甘すぎたのでいらない、と答えると変な顔されました^^;

 

 

食事をゆったり楽しむ文化の国なのでせかせか食べて出て行ったと思われたかもしれません。

 

男性4人のグループもみんなでいくつかデザート頼んでシェアして食べてましたよ~。

 

 

 

時間もこの時点で23時を回ってましたので明日もあるし急いでホテルに帰って就寝優先です。

 

 

 

2日目に続く・・・