日記

2019-09-06 23:09:32

パリ1日目

 

サンマロを早朝に出てパリに戻りました。

 

 

レンヌで乗り換えにクロワッサンを食べて。

 

 



 

 

たしかこの水色のパン屋さんだったような。


 

 

 

 

前回はポールのクロワッサンでしたがこっちの方が美味しい♪

 

 

お昼にはパリに戻って荷物をホテルに預けて

 

オペラ座を外から見て

 

 

 

 






 

 

 

 

 

シテ島界隈へ。

 

 

まずはランチにガレットをリベンジ!!パリで有名だというガレットのお店へ。

 

 

旦那さまはかわいそうに病み上がりで私のペースに付き合わされた挙句

 

 

口内炎がたくさんできて野菜食べる!とサラダ(^^;;

 

 

 

 




このガレットはめっちゃ美味しかった~!!

 

ホワイトソースにきのこ、チーズなどなど・・・






サラダのチコリめっちゃ美味しかった~!!クルミとブルーチーズが最高です!

 

 

日本に帰ってからもチコリ探しまくったくらい。ジューシーだったなぁ。

 

 

 

ランチ後雨が降ってきて急いでサンドチャペルヘ。

 

 

見学してる間に止んでくれてよかった。

 

 

 




 

 

 

 

サンドチャペル!!!とっても綺麗~。ステンドグラスだらけ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩いてる途中に市役所が。

 

 

 


 

 

 

 

 

市役所でこの建物!!さすがパリ!!!圧巻でした。

 

 

 

なぜかシャボン玉をたくさん飛ばしてる人がいて(プロ!?)

 

 

インスタ映えになってました。少年がいい役してくれました♪

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノートルダムの外観だけでも見ようと思ったら道すら封鎖されてました。

 

 

 

木の隙間からしか見えなかった~

 

 

 

 

 

 

シテ島から近いオシャレな街マレ地区を散策。

 

 

美味しいと聞いていた塩キャラメルチョコをゲットして

 

 

チョコも絶品だけどフルーツゼリーがとっても美味しいと言われてるお店へも。

 

ここは日本未上陸でした。

 

 

 

歩いてるとオシャレなお店がたくさん♪ホーム用品から洋服まで

 

 

見足りないのでパリに住んで休日にブラブラしたかったです~

 

 

パリはまだまだ書ききれないので1日目後半はまたそのうち・・・