日記

2019-08-29 09:49:19

モンサンミッシェル

ランチを食べ終わっていざモンサンミッシェルへ。

 

 

モンサンミッシェルまでは無料の送迎バスか徒歩か馬車での移動しかありません。

 

送迎バスは激混み!!ぎゅうぎゅう詰めでモンサンミッシェルへ。

 

 

 

バスを降りると・・・・

 

 


 

 

わぁ~!!!モンサンミッシェルがそこに!!!

 

 

 

 

 

観光客がとっても多かったしアメリカの軍隊のような人がたくさん。

 

でもこれでも少ない方だったんだと思います。

 

 

 

島の中に入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りはずーっと干潟で歩いてる人なんかもいました。

 

 

iPhoneImage.png

 

 

iPhoneImage.png

 

 

 

モンサンミッシェルの頂点先についてる黄金のミカエル像

 

iPhoneImage.png

 

 

iPhoneImage.png

 

 

iPhoneImage.png

 

しっかり見学して一旦ホテルへ。

 

日がくれるのを待ってライトアップされたモンサンミッシェルも。

 

これを見るためには宿泊しなくては!!

 

 

バスがさらに激混みだったので2キロ近くをのんびり歩いて向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

しかも運好く満潮に。海に浮かぶモンサンミッシェルが見られました。

 

水量も多い方でラッキーでした。

 

 

 

 

昼間と比べてみると

 

iPhoneImage.png

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こんなに水が!!

 

 

 

夜は宿泊客しかいないので昼間と違って閑散としてますが

 

 

ゆっくり散策できました。

 

 

 

 



















散策し終わったらすっかり暗くなりました。


iPhoneImage.png

 

 




旅の中休みにのんびりと過ごすことができました♪