日記

2019-08-28 12:50:12

花の都パリ

ついにパリのブログまでたどり着きました。
3ヶ月かかってる~(^_^;)
 

 

パリ1日目は移動でクタクタ。

 

ホテルの近くで夕食だけ食べました。

 

 

 

散々イタリアでピザとパスタばかり食べてたのでこの日はなんと中華!!

 


 

 

 

けどこれが当たりです。

 

 

海外で食べるフードコートの中華とか好きなんですがそんな味。

 

 

やっぱり麺やお米がホッとします。

 

 

 

 

翌日とうとうモンサンミッシェルへ向けて出発。

 

 

ホテルのある「カデ」という駅から「モンパルナス」駅まで地下鉄で移動して

 

そこからパリの新幹線TVGへ乗り換えです。

 

 

モンパルナスで朝ごはんにパリといえばのクロワッサン!!

 

 

 

 

「レンヌ」と言う駅で降りてバスに乗り換え。

 

間違ってないかドキドキしてましたがなんとか。

 

モンサンミッシェル行きのバスには日本人も多く乗っていました。

 

それまでフランスで日本人あまり見てなかったけど。

 

 

 

 

バスで1時間、途中の街並みも家が石でできたりしてかわいい~

 


 

 

やっと到着、ホテルに荷物を預けてランチを食べていざモンサンミッシェルへ。

 

 

 

 


モンサンミッシェルでなぜかアメリカンな昼食。

食べ慣れた味が美味しく感じますね♪



 

オムレツはフワフワが出るかと思ったら計算外!!

けど、この普通のオムレツがイタリアン食べ飽きてた私にはとっても美味しく感じました♪

 

I LOVE ケチャップなもので( ̄▽ ̄)