日記

2019-08-22 09:58:38

ヴェネチアで島巡り

せっかくのお盆休みが台風で散々でしたね。


私も昨日は本州で足止めされて10年以上ぶりの漫画喫茶で時間つぶしてたら6時間あっという間でした。

 

おまけに休みの日にまた続き読みに行きたいくらい…

漫画喫茶は人をダメにしますね(><)
 

皆さんは台風大丈夫でしたか??

 

 

ではヴェネチアの続きを。

 

散々美術館と寺院は見てたのでヴェネチアでは急遽予定変更で島巡り!

 

ヴェネチアの街は時間がなくてあまり散策できなかったけど島も楽しかったです。

 

 

水上バスのノリ放題チケットで結構遠くの島にも行けるということがわかったので

 

時間足りないかなー?と諦めてた水上バスで30分のムラーノ島へ行ってそこからさらに30分のブラーノ島へ。

 

 

 

 

結構混んでて30分立ち乗りがきつかった~。

 

 

まずは腹ごしらえにランチ。

 

 

ムラーノ島はヴェネチアングラスの工房がたくさんある島です。

 

ヴェネチアングラスとはここで作ったものを言うそうですよ。

 

何か記念にと写真立てを買いました。

 

いろんな工房があってもっと色々回って選びたかった~

 

すっごい好みのものもあったけど無難なものを選んでしまいました(^_^;)

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

 

島を降りてすぐのところにある教会。中は写真禁止だったけどもモザイクタイルで可愛かった~

 

 


 

 

 

 



 

 

 

ガラス製品大好きなので見てて飽きない!!



 

 

 

島にある灯台

 


 

 

 

 

 

一通り島の中を見たら次の島へ。

 

 

 

 

 

 

これもまたすっごい人で乗りたかったボートは乗れずもう一本後のボートでブラーノ島へ。

 

 

ブラーノ島はカラフルな街並みの島です。

 

漁師たちが霧が出ても自宅がわかるように色付けてるとか。

 

 

 

 



 

 


 

 

 

インスタ映えなスポットがたくさんでした♪

 

ほんとかわいい町並みです。

 

こちらの島はレースが有名のようでいたるとことにレースの物が売ってありました。

 

ヴェネチアングラスと同じように店内で編みながら売ってるところも。

 

 

母と叔母にかわいいレースのついたスカーフを買いました。

 

夏の首の日焼け防止に良さそう!

 

 

 

あっという間に夕方でまたまた激混みのボートでヴェネチアまで帰りました。

 

座れるところなくて約1時間つらかった~

 

 

 

ホテルで一休みしてホテルの近くの口コミのよかったお店で夜ご飯。

 

 

大好きなムール貝!!ちょっと小ぶりだけど味付けも好みでした♪

 

 

iPhoneImage.png

 

 

名物のイカスミパスタ!

 

 




カラマリも。ボリュームが!!お腹パンパンでした。

 

 

 

 

 

いよいよ!!!やっと!?!?フランスでーす。

 

相変わらず書くのが遅い(^◇^;)