日記

2015-05-24 23:10:00

Vancouver2

ホテルはダウンタウンの真ん中あたりにとりました。

この図書館の近くです。図書館にしてはおしゃれな建物。

ここでワーホリに来てすぐまだ語学学校に行ってた頃よく勉強しにきたな~。

図書館で勉強なんて後にも先にもこの時だけかも(笑)





朝ごはんは最近地元の人にも人気だというこのカフェで。







おしゃれな朝ごはん♪

美味しかった~











遅めの朝食後メトロタウンに行って買い物。少しのつもりが、広ーいショッピングモールだけあって

ほぼ1日つぶれてしまいました。

ルルレモンという、バンクーバー発祥のヨガウエアのお店で派手なヨガパンツ買いました。

高いけどはき心地は抜群です。前は日本にも出店してたそうですが、

日本ではヨガパンツを私服にはしないからかはやらなかったみたい。

こっちではおしゃれなトレーニングウエアでうろうろしてる人がたくさん。

日本よりジムに行くのも当たり前ですしね。





メトロタウンはダウンタウンから少しはなれたところにあるので

この日の観光は電車からの眺めくらいかな?

ダウンタウンとは違った街並みが見えます。







夜ごはんは私も妹も好きなギリシャ料理のお店ステフォーズへ。

ここのラムおいしいです!!

私の住んでたアパートの近くデイビーストリートというところにあります。

お店までの道のりも懐かし気分になれました。









かえりはグランビルストリートのネオンを見ながら歩いてホテルまで・・・





バンクーバー滞在中の万歩計の数字をみるとなんと毎日12キロ越え!!

すごい歩いてます。



2日目終