日記

2015-01-14 09:42:00

ベトナム旅行おまけ。

最後にわたしたちが泊ったホテル。



ホテルのスタッフもみんなすごくいい人たちで安いわりにGOOD!でした~。







しかし1日目は



「狭い部屋しかあいてないの。3ドルまけるわね」



とホテルのお姉さんにいわれたけど…







ほんとにせまっ!!







トイレとシャワーのみ。







ベットの真横にトイレ…。







なにがうれしくてダブルベッドで女二人で寝て年越しなんて~(ーー;)











「でも狭い部屋には大きい窓があるのよ?大きい部屋には窓がないの。ククッ」



と漫画の中のような笑い方をしたお姉さん(笑)







「もし狭い部屋でよかったら毎日3ドルセーブできるわよ?ククッ。



でもほんとにごめんなさい。部屋とれてなくて。」







むしろ3ドル払うから広い部屋プリーズ!!でした。



ベッドの真横にガラス張りの(一応すりガラス)トイレとシャワーだなんて・・・。

しかも窓ったって、景色よくないし、なんかブラインドぼろぼろで開ける気にならない・・・。







次の日もちろん部屋を変えてもらいました。



最初の部屋が部屋だっただけに感動!!広い!!きれい!!(にみえた。最初が最初だけに。笑)







快適~。







新婚さんみたいに花が(笑)







ちゃんとトイレとシャワーが別になってる!



と最初ひと悶着ありましたが、ほんとにホテルのスタッフたちよかったです。



ツアーの説明も丁寧だったし、タクシーの乗り方や呼んでくれたり、頼む前に~しましょうか?と気をきかせてくれて。



朝ごはんも豪華ではないけど、メインは結構いろいろある中から選ばせてくれて出来たてをもってきてくれましたし。



切手を売ってる所とポストをきいたら、切手を買ってくればハガキもポストにいれといてあげるよ~と。



友達のハガキは切手が足りなかったので、それも不足分払えばホテルのスタッフがはって出してくれると。



親切~!!







チェックアウトの時



「これホテルの名刺!お友達に紹介してね~」とお姉さん。



ここベトナム・・・しかもハノイ・・・。なかなかまわりに来る人いませんけど・・・。



でももしセーブマネーしてハノイ行く人ならば、是非オススメしますよ!!



思わずチップBOXに千円いれてかえってきました。



予算のある方はいいホテルに泊った方がいいかと思いますが(笑)


節約してハノイに行く方は聞いてください。旧市街で便利だし、安いわりにはよかったです~。



最後にベトナムで買ったもの