日記

2015-01-11 20:25:00

4日目つづき

文廊から郵便局に移動した私たち。







郵便局・・・。みどころは??



外はともかく、中は普通の業務してて外と違って簡素でした。



次の日のホーチミンの郵便局はしっかり観光地化してましたけど!



















しかたなく周辺をブラブラ。



池のほとりでなぜか何組かウエディングの撮影してました。











場所を移して高級ホテル































おフランスの香りがします~。



こんなところに泊ってみたい!!







オペラハウスを見に行ったけどここもいまいち。



ホーチミンのはすごかった~。



5日目の記事をお楽しみに。







もう一つ濃厚スープのフォーを食べに。



ここのお店は離れてるのでタクシーだ、シクロで行こうとまよってたら



陽気なシクロのおじさんに声をかけられたので一度くらいシクロに乗ってみることにした。







写真は残念ながらないけど。



おじさん「グッドドライバーだよ~。シクロの方がタクシーよりはやいよ~」と







でも明らかに私たち重めの二人が乗ってるのでしんどそうだしおそい(笑)







フォーの店について「食べ終わるのまっててあげようか?」とおじさん



「帰りのお金も込みなの??(嬉)」と私



「NO~!!」と苦笑いのおじさん(笑)ですよね!



3人で写真をとっておじさんとバイバイしてフォーを。







フォーもあきてきてたので二人で一杯食べて夕ご飯にいってみたいお店がこの近くにあるので向かう計画だったので1つオーダーしようとしたら・・・



オーダー聞かれず2つもってこられてしまった。















ん??写真と違う!普通の見た目のフォーがでてきた。







ガイドブックみかえしてみたら、ここは老舗で濃厚スープ!とは書いてあったが、私たちは別の写真をみてたのだった。



ガーン!!楽しみにしてたのと違うやつ~。しかも普通~。







ゆうなればとんこつラーメン食べようとしてきたお店で醤油しかおいてなかったっていう感じ。



自分達ののミスだけど。







あきあきしたフォーをもったいないからかき込んで



味をかえるたれとかあったけど、お店自体が地元の人が行くようなところであまりキレイじゃないため手が伸びず。



おいしいけど、うどんやさんで劇的な違いがないくらいのおいしさの違い。うどんならわかるけど、フォーじゃわからん。



どこで食べてもそんなにかわらない気がする。















ちなみにここで食べました。







お店をでてブラブラしようにもこのあたりには食べ物屋さんしかなく仕方なく次の店へ。











ここ











おなかすいてな~い。でもキレイでよさげなおみせ~。



とりあえずはいってみる~?注文したらたべれるんちゃ~ん??







とレストランへ(笑)







ここには食べてみたかったバインセオがありました。











このクレープみたいなのの中に豚肉やもやしなど具がはいってます。



それをさらにライスペーパーにのせて香草と一緒にくるんでたれにつけて食べるそう。







お兄さんが丁寧に食べ方教えてくれました。



パリパリでおいし~!







貝もあったので注文











これまたおいし~







もう一つガイドブックにのってたものを











これは微妙・・・。







ここもお値段手頃でおいしかった~!!







この後ランプ屋さんでスーツケースにはいるか心配しながら二人とも迷ってたビーズのランプを買いました。

















オシャレなつりさげる電気のカバーもありましたが絶対もってかえれなーい。

皆様ベトナムに行くことがあれば大きいスーツケースでいきましょう。



4日目終わり