日記

2015-01-03 22:13:24

ハノイ2日目

2日目

ホテルの朝食はメインを選んでパンと果物、飲み物を自由にとるというスタイル。

さっそく朝からフォーを食べました。


さてどこに行こうか。
ベトナムといえば市場で買い物!

ということでまずドンスアン市場へ。
カワイイ雑貨が沢山買えるかもー(〃艸〃)
と期待してたけど…
うーん、ゴミゴミしてるし、一昔前…いやふた昔前…いやもっと??
なんか欲しいものが見つからず。
バイクが凄すぎて排気ガスまみれなので柄マスクを買おうかとおもったのですかすべて10枚セット。
そんなにいらない…ということで買えずじまい。

のちに友達と一枚ずつ道端で買いました!


つけるとおかしい(笑)
こっちだと浮かないけど日本ではつけれないな(^^;;

昼食はもちろんベトナム料理!



ご飯に合わないけど飲みたかったのでベトナムコーヒーを一緒に。



昼食後はドンスアン市場の周りにガラス製品や食器をうってる通りをみて

チャーチャインと揚げバナナのチェーを。





みてもらったらわかりますが…
テーブル汚い(笑)
椅子はお風呂の椅子のような高さでプラスチックでした。
ここだけじゃなく、道端の大衆的なお店はほぼこのスタイル。
若者が沢山いましたがみんなお茶と一緒にひまわりの種をかじってました。
そして殻はなんと床にポイポイ!
床のあらゆるところに積み重なってました(笑)
多分1日の終わりにまとめて片付け??
衝撃的!!

そのあともシルクのお店の並んでるあたりをブラブラして

今度はデザイナーさんの色んなものとカフェが一緒になってるおしゃれなお店へ。

モダンでおしゃれなものにベトナムを思わすデザインのインテリアや雑貨、洋服などが置いてあり雑貨や小物は素敵なものが沢山!しかし高かった^^;

今度はケーキを。と思ってたのにブン・チャーに惹かれて(笑)



しかし、ブン・チャーめちゃ美味しかった!ベトナム風つけ麺なんですが日本でも食べたい!!

お次は場所を移動して大教会とおしゃれな雑貨の立ち並ぶストリートへ。





欲しい雑貨見つけ~!
でもこの日は買わず…

水上人形劇を見に行きました。







操っている人も水の中なのですね!
スゴイ。



人形劇場は3つあったのですがここは楽器も歌もを生で演奏。
ベトナムをさらに感じられました!


この日4食目の食事
豪華にベトナム創作料理



すっごく美味しかった!が、この後のマッサージに間に合うかヒヤヒヤしながら急いで食べてデザートが出てきた瞬間にお会計してもらったという。
もちろん急いでデザートも食べました(笑)

1日の締めに前日よりもしっかりしてそうなマッサージへ。

前日はフットマッサージ、この日はホットストーンボディーマッサージで全身。
75分で2500円ほどでした。
安い!!
毎日マッサージしたいくらいですね(*^_^*)

ホットストーン温かくて気持ちよかった~

ほぐされた後は地ビールを飲んで
3日目に備えてぐっすり眠りました。



4本飲んだわけじゃないですよ!
買いだめです(笑)