日記

2014-07-20 18:41:00

青森から!!

先日カナダの英会話スクールで一緒だった友達から



「広島で結婚式があるから前の日に香川でうどんめぐりしたい!」



と要望が。Goodタイミングなことに、今なら月曜日じゃなくても案内してあげれる♪



ということで岐阜から友達がきました。



なんとどうせなら多い方が!と同じ学校だった青森のおじさんも呼んだらしく、



はるばる香川へきてくれました。



朝から「山越え」に行き



「るみばあちゃん」をはしごして王道のさぬきうどんめぐり。





るみばあちゃん、元気に接客してて



お友達たちもTVでみたるみばあちゃん♪と喜んでました。





そこから彼女の要望で鬼が島にいきたい!



と女木島へ~


鬼の洞窟久々に行きました!


洞窟の前に立つと中から冷気が…


こんなに暑いのに洞窟の中はクーラーきいてるみたいにひんやり。





無人島がポコポコある景色・・・。私にはふつうの海のながめだけど





二人はあんなに小さい島がいっぱい!!

不思議~!!と



香川の山も、「何あの小さい山たちは?」と、



やっぱり所変われば景観もかわるんだなぁ~。


と違う土地にきたことを感じてました。



私もいつも普通だとおもってた景色が県外のひとからみると違うんだな~と実感。



青森のおじさんにいたっては瓦の屋根もめずらしいらしく、



「外国にきたみたい」とまで(笑)



青森は雪がつもるので瓦じゃないんですって。


私も青森にいっていろいろ違うところ発見したくなりました。





夜ごはんは魚を食べれる居酒屋へ。



魚の種類でも違いを感じていただいて、しっかり香川を満喫してもらえたようで



よかったよかった。



遠いところ遊びにきてくれるなんてうれしいですね。



次の日は新居浜の友達が二人をつれて広島へ。



そのあとは姫路の友達が青森のおじさんを姫路案内。



そして最後は岐阜を案内してもらって帰るそうです。



学校でみんなそれぞれ入校日が違うので、一緒だったのは数週間だけど



こうやって5年たって交流できるなんて



いろんなところに友達がいるって素敵ですね☆