日記

2014-07-12 23:17:00

息抜き



お友達がハリーポッターの先行入場に応募してあたったらしく誘ってくれたので

ユニバーサルにいってきました♪



3年ぶりのユニバーサル!

残念ながら台風でいけないかも・・・。と心配しながら

とりあえず行ってみることに。



行ってみたら運よく小雨になり、雨もふったり止んだりで困らない程度。

こんな天気でも来場してる人結構いました。

でもふつうの平日よりは空いてるんでしょう。

(あまり行ったことないからわかりませんが)



最高に待った乗り物でも60分。

大体は15~30分で乗れました☆



メイン乗り物にはだいたいのって、18時半からハリーポッターに入場できるので

時間つぶしに子供向けスヌーピーまでのってしましましたよ。



スパイダーマン新しくなってさらに迫力が!!



一休みして18時半。目的のハリーポッターへ♪





テレビで見てたけど近くで見てもすご~い!

映画の世界のよう!!





なんと乗り物も15分待ちと30分待ちでスムーズにのれました。



ホグワーツ城の方が待ち時間がみじかかったのですが

こちらは待ってる間もお城を見学しながらなので楽しいです。

壁の話す絵もよくできてました。

アトラクションが最高でしたよ!!

めっちゃおもしろい!!もし行かれた時2つあるアトラクションで待ち時間で

迷ったら絶対こっちですよ~☆



もう一つは見えるのですぐわかりますがジェットコースター。

こちらは待ってる間にハグリッドの小屋が見れます。



乗ってる間の景色がいいな~。っていう感じでした。



お土産ものを売ってる街並みもステキ。







ここはすっごく込んでて、バタービールも並んでゲット。

お店も入場制限がかかってるところもありました。



すっごくならんで入ったけど、この日はカエルチョコは残ってたけど

目的の百味ビーンズは売り切れ・・・。残念。



入場時間は2時間だったのでお店全部は見られなかったけど

アトラクションは2つとも乗れたし夜は晴れてて

とっともラッキーな一日でした~