日記

2014-07-07 22:23:00



今日は雨が強くふったりやんだり一日中どんよりしたお天気でしたね。


業者の方がお店の中を、これからレイアウトするにあたり実寸してくださる予定でしたが
中止になりました。

今週お天気のいい日にできるといいんですけど・・・。

とはいえ私はついていくわけでもないのですが。


実寸していただいてからいろいろお店の内装をどうしていくかの話を進めていくので
私は今日はイメージづくりしてました。



たまーに雨が好き!という方もいらっしゃいますが、
私は雨は苦手です・・・。



今日も雨で毎日の日課朝ののウオーキングが中止・・・
もう一つ最近の朝の日課、ズッキーニの受粉もできませんでした。



そうそう、ズッキーニを育ててて、ちゃんと受粉しないと
実が大きくならないんですよ。

自然にハチさんの力をかりて受粉するってむずかしいのね~。
最初のころはきゅうりより小さい実がくさって落ちるので
ズッキーニむずかしいんだな。とおもってました。

ところが、お客様が去年ズッキーニを育ててた話を思い出して
受粉させてみると

けっこうポコポコいい大きさの実がなりだしました!!


雌花と雄花を見分けたり、小学校の理科の授業ぶりですね。

雄花



雌花






パスタやカレー、炒め物にいれたり付け合わせにしていただいてます。

食べ応えありますしね♪

調子に乗って他の野菜も作ってみようかな。。。