日記

2020-01-31 10:21:00

N Y4日間で制覇できた観光スポットその①

やっとNYの続きを・・・

 

 

 

1日目は日が変わってホテルに到着。5日目の午前0時過ぎの飛行機に乗るので空港に21時半くらいには到着予定で

 

 

実質まるまる4日が観光できる日程でした。

 

 

 

 

2日目

 

ハンバーガーで腹ごしらえをして

 

 

タイムズスクエアへ

 

 

 

 





 

 

 

ニューヨーク来た~!!って感じでした。

 

 

旦那さまも1度はみてみたかったところに来られてご満悦♪

 

 

 

 

通りがかりにm&msのストアがあったので寄ってみました。

 

 

私はラスベガスで見たことあったのですがキャラクターが可愛くて

 

 

ストアの中が見て回るだけでも楽しいので。

 

 

NY限定のものもたくさんあったけどレジに並んでる行列に並ぶ気が失せました(^^;;

 

 

 

 

 

エンパイアステートビルに登ろうと思ったらすっごい行列!!

 

 

諦めて翌日朝イチで行くことに。

 

 

 

 

 

 

5番街まであるきブランドショップがずらっと並んでるのを見ました。

 

 





 

 

 

 

 

 

ロックフェラーセンターのクリスマスツリー。クリスマス過ぎてもまだ飾ってるんですね。

 

 

 

 

 

 

私的にはこれが感動。映画で見た光景が目の前に!!!

 

 

 

写真じゃ伝わりにくいけどこのツリーはほんと綺麗でした!!さすが!!!

 

 

これが見れただけでも寒い時期に来て良かった~!!

 

 

 

とはいえすごく寒いのを覚悟してたけど日本よりちょい寒くらいでした。

 

 

 

 

 

 

アトラス像

 

 



プロジェクションマッピング?のような

動くイルミネーションで色が変わってとっても綺麗でした。

 

 

 


 

 


大きな教会もありました。

 

 

 


 

 

 

アップルストアにも。

 

入り口からおしゃれ~。

 

 

 

 

写真にはうまく撮れないですが。

 

 

中も広くて歩き疲れた私たちは中で座ってアップル製品を触ったりしてしばし休憩。

 

 

 

 

 

 

 

チェルシーマーケットまで地下鉄で移動して

 




お客様に教えてもらったブラウニーをゲット!!

 

賞味期限3日なので残念ながら自分たちが食べる分だけ。

 

最終日に行けば冷凍できるみたいなので持って帰って冷凍するって手もあったのですが。

 

 

 



写真撮り忘れたけどこんな感じです





甘くて美味しかった~♪

 

チェルシーでお目あての夜ご飯があったけどそのお店はお正月休み中でした。残念!!

 

 

疲れてたのでテキトーな夜ご飯を食べてこの日は終了。